SSブログ

モトコー1 [日記]

JR元町駅~神戸駅の高架下にある「元町高架通商店街」のことを「モトコー」と呼びます。
構成は下記のとおりです。
・元町高架1
・モトコー2番街 (モトコータウン2)
・元高3番街
・モトコー4 (花隈南商店街)
・モトコー5 (モトコーファイブ)
・モトコータウン6 (あじさいの街)
・モトコー7番街1番街から2番街

最近になってJR西日本が高架下の耐震補強工事を理由に各店舗に退去を打診するなどし、存続の危機を迎えているようです。
現在は、3番街・7番街の一部で耐震工事が行われています。
そんなこともあって、モトコーの今を知るため歩いてきました。

まずは「元町高架1」から。

200531a.jpg

200531b.jpg

このように高架下に店舗が並んでいます。
高架下は真ん中が通路になっていて、左右に店舗が並ぶ格好です。
今はコロナの影響もあってか、シャッターが下りている店舗が多いですね。

「モトコー2番街」へ。

200531d.jpg

200531e.jpg

2番街は天井が虹になっています。

200531f.jpg

味のある直書き看板。

200531g.jpg

2番街の西側。
200531h.jpg
全て(PowerShot G7 X Mark II)
nice!(80)  コメント(2) 

nice! 80

コメント 2

zombiekong

お世話になりました。お元気で!
by zombiekong (2020-06-01 18:31) 

rascal

私もレンタルサーバーにwordpressを入れたことがあるのですが、
アップデートなど管理が大変なので諦めてしまいました。
今は簡単になっているのかな?
新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。^^
by rascal (2020-06-02 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。