SSブログ

神戸市立王子動物園1 [日記]

http://www.kobe-ojizoo.jp/

ジャイアントパンダ「タンタン」が中国に帰ってしまう予定なので、見に行く事に。

200730a.jpg

200730b.jpg

園に入って正面にはコウコウとタンタンの募金箱がありました。
(コウコウは2010年に死亡しています)

園に入ってすぐのところに、ヨーロッパフラミンゴとベニイロフラミンゴが展示されています。

200730c.jpg

ちょうど赤ちゃん誕生のシーズンだったようです。

200730d.jpg

立ち上がったと思ったら、足元に卵。温めていたんですね!

200730e.jpg

ちょっと成長した子もいます。

200730f.jpg

でも、赤ちゃんの可愛さには敵いませんね。

200730g.jpg
全て(PowerShot G3 X)

なんだか儚げです。
nice!(93)  コメント(2) 

nice! 93

コメント 2

青い森のヨッチン

子供のころは上野にしかパンダが居なくて行列に並んでただパンダのお尻だけ見て終わりということがなどもありましたが最近は至る所にパンダがいる印象です。
by 青い森のヨッチン (2020-08-01 14:46) 

rascal

意外と少ないですよ。
ここ王子動物園から居なくなったら、
上野動物園とアドベンチャーワールドの2カ所になってしまいます。
by rascal (2020-08-03 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。