SSブログ

神戸市立王子動物園3 [日記]

王子動物園といえばコアラ!
日本でコアラが展示されている場所って、8か所しかないんです。
そして兵庫県はココと「淡路ファームランド イングランドの丘」の2か所もあるんです。

200811a.jpg

200811b.jpg

ほとんどの時間を寝て過ごすのですが、お食事タイムだったので起きていました!
ラッキー!!

200811c.jpg

200811e.jpg

この後、隣の木にジャンプしました!

200811d.jpg

バックビューティー
200811f.jpg

スヤスヤ
200811g.jpg
全て(PowerShot G3 X)

メチャ可愛いね!^^
nice!(95)  コメント(3) 

nice! 95

コメント 3

ちあこ

こんにちは。王子動物園、大好きです。
子供の小さい頃は年パスまで持ってた。
最近はいけてないですけど、年2回はいってたのに、ことしはまだ。
コアラもパンダも好きですが、パンダが帰るまでにいけるかな~
by ちあこ (2020-08-12 16:35) 

青い森のヨッチン

ケアンズ近郊で生コアラを見ましたが日本の動物園で見るコアラの方が何だかいきいきしているように見えます。(体もよく手入れされていて綺麗だし)
by 青い森のヨッチン (2020-08-14 18:24) 

rascal

>ちあこ さん
コロナが明けたら年パス買ってもいいかな~なんて思ってます。^^
パンダはまだ帰りそうにないですが、いつかは帰っちゃうので見に行った方がいいですよ~。

>青い森のヨッチン さん
オーストラリアの方が本場なのに、、、
それだけ日本の飼育員さんがちゃんと面倒見ているってことかな。^^
by rascal (2020-08-17 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。