SSブログ

ルーカフェ&新米 [日記]

ルーカフェのランチパフェが秋バージョンになっているらしいので、またまた行ってきました。
ランチのメイン、鮮魚のポワレ。

201005a.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

そして、お待ちかねのパフェ。
今回はぶどうパフェでした。

201005b.jpg

201005c.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

めっちゃ美味しいやん。

食後は、ドライブがてら「道の駅 丹波おばあちゃんの里」へ。
丹波さんの新米を30kg買ってきました!

201005d.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

早速精米して、炊飯!

201005e.jpg
(10.5インチiPad Pro)

あれ?水加減少なめにしたけどまだ多かったかな。新米あるあるですね。(^^;
でも、味も食感も抜群ですわ。
もう新米ばっかり食べたいけど、まだ去年のお米が数キロ残ってるので消化しないとなぁ。
いっそ交互に炊くか?悩みます。(笑)
nice!(82)  コメント(2) 

nice! 82

コメント 2

青い森のヨッチン

銘柄はコシヒカリなのですね
玄米2斗(30㎏)でおいくらでしたか?
青森の青天の霹靂は新米であっても水加減は通常通りで炊くように言われています。
このブランドが新発売された際にみんな新米だからと水加減を少なめにしたら思ったほどうまくなかったという話が広まり県庁のほうで慌てて炊き方の指示が出されました。
by 青い森のヨッチン (2020-10-06 17:40) 

rascal

コシヒカリです。お値段は10,800円でした。
新米でも水加減のいらないお米があるのですね。
知りませんでした。説明がないと失敗しそうですね。(^^;
by rascal (2020-10-07 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。