SSブログ

GoToで宮城&岩手5 [旅行]

感動絶景の中尊寺を後にして、1泊目の宿「大船渡温泉」へ向かいます。
https://oofunato-onsen.com/

中尊寺からは本当に何もない道路を延々と走るので、なかなかしんどかったです。
予約したのが遅かったので、夕飯付きプランは満室。。。
途中どこかで夕飯をと思ったのですが、本当に何もなかったので大船戸駅まで行き「キャッセン大船渡」という施設に入っている「目利きの銀次」という居酒屋さんへ。
https://kyassen.co.jp/

隣のお店と迷ったけど、店員さんが親切でいいお店でした。
牡蠣が無かったのがちょっと残念。

店内の装飾 凝ってますね
201129f.jpg

まずはビールで乾杯!
201129a.jpg

お造り盛り合わせ
201129b.jpg

海鮮焼き
201129c.jpg

201129d.jpg

焼くだけでなんと旨いことか!

追加のオーダーはタッチパネルでする仕組み。
お代わりのビール、最初のと同じビールだと思ったのに、、、

201129e.jpg
以上、全て(iPhone SE 2020)

プレミアムなビールが届きました。(^^;
慣れないと難しい。(笑)

ほかにもいくつか食べ物を頼んでおなか一杯。
お会計が5千円ちょっとだったので、5千円分の地域共通クーポンを使って、支払いは数百円。
お得でした。^^

さて、大船渡温泉に到着。すっかり遅くなってしまいました。

201129g.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

入ってすぐ靴を脱ぐんですね。
段差がなくて気が付かなかったので、土足で数歩上がり込んでしまいました。(^^;

チェックインを済ませ、お部屋へ。
6畳和室に洗面とトイレ、風呂は大浴場へといった感じです。

201129h.jpg

201129fi.jpg
(PowerShot G7 X Mark II)

布団を敷いたらいっぱいいっぱい。
小さなちゃぶ台がそこはかとなく昭和臭を漂わせます。
まあ寝るだけだし、どこも綺麗で清潔感ありますから不自由ないです。

大浴場は「ナトリウム・カルシウム塩化物泉」とのことで、まろやかな感じのお湯でした。
一日の疲れを温泉で癒して就寝。
nice!(64)  コメント(2) 

nice! 64

コメント 2

みうさぎ

こんにちわ
お支払数百円とはーお得なんですね
GoToて(^^)v
by みうさぎ (2020-11-30 16:02) 

rascal

旅行代金の15%相当が地域共通クーポンでもらえますので、
今回は 9,000円分もらいました。
GoTo初めて使いましたが、これはかなりお得ですよ。
まあコロナが増えて賛否両論ありますが、、、
by rascal (2020-12-01 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。