SSブログ

GoToで宮城&岩手10 [旅行]

時間も時間なので、お腹がすきました。
ホテルのレストランに宿泊者限定のコースがあったので、ここでいいかと思ってフロントに連絡したら予約一杯だそうで。。。
さすがGoToの効果でしょうか。(地域共通クーポン使用可だったしね)

仕方がないので駅前の方へ出かけていき「餃子番長 炎のもつ家 甚助」という店に吸い込まれました。

ビールで乾杯
201207a.jpg

番長餃子
201207b.jpg

パクチー餃子
201207c.jpg

餃子がうまい!

日本酒 ZAO 特別純米酒 K(宮城 蔵王酒造)
201207d.jpg

フルーティーで飲みやすく、ぐいぐいイケます。

大人のピザ
201207e.jpg

コチュジャンベースのソースを使用した、ピリ辛ピザでした。

中落ちカルビの炙り焼き
201207f.jpg

日本酒 陸奥八仙 特別純米(青森 八戸酒造)
201207fg.jpg
以上、全て(iPhone SE 2020)

他にポテトサラダやホルモンなど食べて、お腹いっぱい。
お料理もお酒も美味しく、当たりのお店でした。^^
店長さん?にもご親切にして頂きました。

いい気分でホテルに戻ります。

仙台トラストシティ(ホテルの入口へ誘導する明かり)
201207fh.jpg
(EOS M6 & EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM)

ただいま!
201207fi.jpg
(EOS M6 & EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM)

お風呂に入ってバタンキュー。
nice!(61)  コメント(4) 

nice! 61

コメント 4

ritton2

ピザ、カルビどれもお酒に合いそうで美味しかったでしょうね~^^
by ritton2 (2020-12-08 12:59) 

青い森のヨッチン

おっ!陸奥八仙だぁ
よさそうなお店ですね~
by 青い森のヨッチン (2020-12-08 13:23) 

song4u

呑みやすい日本酒ほど要注意なものはありませんね。
過去何度となく失敗してるのに、全然懲りない輩は私です^^;
中でも、口当たりの良い冷酒は非常に危ない。
旨いし、スイスイ行けちゃうから本当に困ったモンです(笑)
by song4u (2020-12-08 20:01) 

rascal

>ritton2 さん
はい!しっかりした味付けでお酒が進みました。^^♪

>青い森のヨッチン さん
美味しい日本酒が充実していましたよ。
ZAOをお正月用に買おうかなと思っています。

>song4u さん
そうですね、水のように飲める酒はヤバいです。
腰が抜けて歩けなくなりますから、旅先では自制が必要です。(笑)
by rascal (2020-12-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。