SSブログ

ひっぱりだこの蓋 [グルメ]

https://www.awajiya.co.jp/bento/(淡路屋)

明石に「ひっぱりだこ飯」という駅弁があります。
タコつぼ型の陶器の容器に入っている美味しいお弁当です。

IMG_3794.jpg

この度、この蛸壺に合う「蓋」が発売されました!
その名も「ひっぱりだこの蓋」。
パッケージのイラストがいい味出してます。

IMG_3807.jpg

早速装着してみます。

IMG_3800.jpg
全て(PowerShot G7 X Mark II)

ぴったり!というか、遊びが大きくゆるゆるですが、見た目はバッチリ!
ペン立てに使う場合は蓋は不要ですが、入れ物に使うんだったら有ってもいいですね。
ていうか、巷でどんな使い方されているのか知りたいです。
nice!(74)  コメント(4) 

nice! 74

コメント 4

みうさぎ

これは捨てたら勿体ないなぁ
テーブルの上で何か使えそうですぅ

by みうさぎ (2021-01-25 09:54) 

青い森のヨッチン

サイトを見るとご要望に応えて・・とあるので需要が多かったのですかね?
おぎのやの峠の釜めしに合う本格的かまど蓋なんかも売れそうな気がします。
アウトドアではシェラカップに組み合わせて炊飯する本格的かまど蓋が売られています。
by 青い森のヨッチン (2021-01-25 11:26) 

ヤッペママ

この蓋はペーパーウェイトにもGOOD!

by ヤッペママ (2021-01-25 20:31) 

rascal

>みうさぎ さん
捨てるには勿体ないですよね。
恐らく、何かしらの形で余生を過ごしていますよ、きっと。^^

>青い森のヨッチン さん
それなりの数の要望があったのでしょうね。
調べたら峠の釜めしの空き釜で直火調理されている方もおられますね。
これは木製の蓋があれば売れるかも!?

>ヤッペママ さん
それはうまい使い方です!
by rascal (2021-01-26 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。