SSブログ

淡路市【こゝちよ】前編 [グルメ]

妹ファミリーが年末にお墓参りに行ってきた際「草が結構生えてたで」との報告があり、気にかかってました。
墓掃除のついでに「こゝちよ」さんで3年とらふぐを賞味することにして、お出かけ。
今シーズンはカニも食べに行けてないし、ちょっと気晴らしに。(密じゃないしいいよね)(^^;

210214a.jpg

奥さんは生ビール
210214b.jpg

私はノンアルコール
210214c.jpg

先付け
210214d.jpg

ふぐ皮とベビーリーフを自然薯で和えて、上にとんぶりが乗っています。
よく混ぜていただきます。

てっさ
210214e.jpg

1人1皿ずつ出てきました。
これなら揉めませんね。 (笑)

210214f.jpg

// 活〆後に3〜4日間水分を抜く熟成工程。凝縮された濃厚な旨味が引き出され、食感はねっとりとします。さらに厚めにひくことで舌に絡むようなてっさに仕上げました。

酢橘や淡路島産の芽ネギなどお好みで。
身が厚く食べ甲斐があります。
おいしい!

奥さんはひれ酒
210214g.jpg
全て(PowerShot G7 X Mark II)

炙りたてのひれがたっぷり。
追い酒もしていい感じの様子。(笑)
nice!(68)  コメント(0) 

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。