SSブログ

暑い1日

日曜日、午後から友人と高砂総合運動公園で待ち合わせてウォーキング。
その前に腹ごしらえ。

中華料理 天山閣
https://tenzankaku-takasago.owst.jp/

もう20年も前から美味しいと聞いていたけど、1度も行ったことがなかったお店。
市役所の傍にあるので大衆中華食堂のイメージでしたが、なんのなんの立派な中華料理店でした。

運転手がいるのでビールを頂きます。

220529a.jpg

ぷはー!うめぇ。

Bセット(ライスをチャーハンに変更
220529b.jpg

色々食べられて満足なボリウムです。
美味しかったのでまた行くと思います。もっと早くに行くべきだった。(笑)

なるべく木陰や建物の影を歩きましたが、暑いです!
途中、てらもとおやつ店さんで一服。
店内がいっぱいだったので、縁側で。

220529c.jpg

よもぎマフィン(こしあん)&水だしコーヒー
220529d.jpg

そうそう、住宅街のそばに砕石場があってビックリ!

220529e.jpg
全て(AQUOS sense4)

そしてこの向かいがプロパンガス屋で大きなタンク2基とボンベが数百本。
こりゃ2度ビックリ!!(^^;
nice!(82)  コメント(2) 

nice! 82

コメント 2

青い森のヨッチン

発破ってなんだろう?と思って立ち入っちゃうと大変ですね!
消費カロリー以上の養分摂取ですね~
by 青い森のヨッチン (2022-05-30 14:29) 

rascal

竜山石というこの辺では有名な石の産地です。
子供にはよく言って聞かせないと、探検ごっことかしちゃいそうです。
そうですね、ウォーキングでは消費しきれていないです。(^^;
by rascal (2022-05-31 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。