SSブログ

南紀白浜へ 11月 ⑨ 最終回 [旅行]

ホテルを後にして、あらぎ島へと向かいます。
途中「JAありだ ファーマーズマーケットありだっこ」に立ち寄り、有田みかんを購入。
一袋 190円~1,200円の物を買って食べ比べ。

240305a.jpg
(AQUOS sense7)

二川ダムのあたりも景色が良かったのですが「道の駅 あらぎの里」まで直行しました。
食堂のメニューに美味しそうな定食があるので、後で食べることにして、あらぎ島へ。

あらぎ島の説明看板
240305b.jpg
(DSC-RX10M4)

あらぎ島
240305c.jpg
(DSC-RX10M4)

稲刈り後なので寂しい感じですが、田植えの後や収穫前などはさぞ素晴らしいのではと思います。

関西電力 三田発電所施設(右下)
240305d.jpg
(DSC-RX10M4)

朝日夕日百選の看板
240305e.jpg
(DSC-RX10M4)

「有田川沿いに拓けたあらぎ島後方の山並みをシルエットに陽光が天を紅く染め、漂う朝霧が山里の朝を演出する。」と書いてありますので、朝日夕日百選の朝日ほうですね。
早朝ここに来るのはちょっと大変そうです。

道の駅に戻って遅めのお昼ごはん!と思ったら、、、食堂終了してるやん。(>_<)

240305f.jpg
(AQUOS sense7)

仕方がないので、柿の葉寿司とお茶を買って食べました。残念無念。

240305g.jpg

240305h.jpg
(AQUOS sense7)

ご飯が詰まってて、お腹の足しにはなりました。

帰りは橋本市のほうに抜けて帰ります。
大阪狭山市の辺りでナビが変な案内をするから、堺市のほうから帰るつもりだったのに喜連瓜破から阪神高速に乗ることになりました。
渋滞情報のせいで案内が右往左往したっぽい。(^^;
nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。