SSブログ

日本縦断旅14 [旅行]

穴水駅から七尾駅に向かいます。
駅舎に電線で「のと」の字がありますが、これはのと鉄道のロゴを模したもののようです。

171130a.jpg
(70D & EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM)

次の普通列車(14:30発)で和倉温泉駅へ。

171130b.jpg
(70D & EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM)

そのまま七尾駅まで乗って行ってもいいのですが、JRはフリー切符なので、、、
運賃をケチって1駅だけ次の列車、特急かがり火8号に乗ります。

フリー切符の効力でグリーン券が発券されましたが、6両編成の最後尾です。
たった6分の乗車なので改札に近い指定席でよかったのに。^^;

171130c.jpg

171130d.jpg

171130e.jpg
(70D & EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM)

2+1でゆったりなのですが、すぐ着いちゃうのでおちおち座ってられませんでした。

七尾駅前にある商業施設 mina.cle 1階「のと前回転寿司 夢市」さんで、遅めのお昼ごはん♪
ちなみに「能登前寿し」参加店舗さんです。
http://www.su-si.net/notomae/

回転寿司といっても、時間的にお客さんが少なくお寿司は回っていませんでした。^^;
美味しいと評判の地物握りセットをオーダー。

中トロ ばい貝 甘海老 ハタハタ もずく軍艦
カンパチ 紅ずわいがに アジ ほうぼう  穴子
171130f.jpg
(PowerShot S120)

七尾港直送のネタが盛りだくさん。
これは美味い!

お味噌汁が付いてきます。

171130h.jpg
(PowerShot S120)

アラが入ってて、美味しいです。
カキフライも追加。

171130g.jpg
(PowerShot S120)

お寿司の内容からすると、大変お値打ちでしたね。^^
能登丼も気になるけど、まぁお寿司食べられたのでいっか。

食後は、七尾駅に戻ります。

171130i.jpg
(PowerShot S120)

次の列車すぐあるかな・・・。
nice!(62)  コメント(0) 

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。