SSブログ

仕事から帰って神戸へ [日記]

昨日クリスマスの気分じゃないなんて書きながら、神戸に行ったので物議を醸しだした「世界一のクリスマスツリー」を見てきました。ミーハーですね。
http://www.soratree.jp/

171225a.jpg

171225b.jpg
(PowerShot G3 X)

ツリーは、あれっ?こんなもん?って感じでした。(^^;
もみの木じゃないしね。

一風堂さんの屋台があって、一風堂ニューヨーク店で人気だという「クラムチャウダーヌードル」を販売していました。

171225c.jpg

171225d.jpg
(EOS M2 & AT-X 107 DX Fisheye)

一風堂と言えばとんこつだろうと思いましたが、これしかないみたいなので食べてみたら、アリでしたね。
野菜がいっぱい入ってて美味しかったです。寒かったので温まりました。^^

定番のスリーショットを撮ります。

171225e.jpg
(PowerShot G3 X)

その後、元町・三宮方面へ。
家具屋さんのショーウィンドウが綺麗だったのでパシャ。

171225f.jpg
(PowerShot G3 X)

商店街を歩いていると、クリスマスリースを降ろす作業をしていました。

171225g.jpg
(PowerShot G3 X)

明日からお正月モードですね。

nice!(69)  コメント(5) 

nice! 69

コメント 5

hatumi30331

クリスマスのキラキラに惹かれちゃうよね〜♪^^
例のツリー見て来たのね。
あれは、何も知らない人が勝手に言ったことで、後で、本当の事が流れてから
鎮まったね。 
クリスマス、終わったらすぐにお正月!
頑張りましょう〜♪^^
いつもありがとう〜♪
by hatumi30331 (2017-12-26 13:11) 

ma2ma2

先日、福岡空港で一風堂の赤丸と黒丸の一食入りを買ってきましたが1つ500円以上しました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-26 18:20) 

majyo

世界一のクリスマスツリーとはなんとなく知っていたのですが
高さがあるところに設置されているのですね
飾り付けが個性的です
一風堂は最近寄ったばかりですが、クラムチャウダーのお味ですか
温まり美味しいでしょう
by majyo (2017-12-26 18:53) 

rascal

>hatumi30331 さん
寒かったけど、足を延ばしてよかったです。
例のツリーは良くも悪くも有名になりましたね。(^^;
あと数日でお正月、掃除に準備に大忙しです。
いつもありがとうございます。^^

>ma2ma2 さん
生麺のやつですね!高いだけに美味しいですけどね。
セブンに売ってる乾麺のは、170円だったかな。

>majyo さん
土台の部分は根っこと土ですね。
500円払うと上れるようでした。上りませんでしたけど。(^^;
NY店で人気のクラムチャウダーヌードル逆輸入だそうです。
寒かったので、温かいスープがありがたかったです。^^
by rascal (2017-12-27 09:08) 

水郷楽人

こんばんは。いよいよ大晦日ですね。今年一年ありがとうございました。(^O^)/。。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。