SSブログ

日帰り木次線1 [旅行]

飛行機に乗りたかったのと、駅メモ !のアクセス駅を増やすために、行ったことのない空港という事で、出雲縁結び空港を利用し木次線に乗ってきました。

最寄り駅の始発には間に合わないので、JR西明石駅まで車で送ってもらいJR三ノ宮駅へ。
そこからシャトルバスで伊丹空港へ向かいます。
早めに着いて、出発まで1時間ほどありましたから、ラウンジでドリンクを頂きます。^^

バスラウンジへ移動し、バスで搭乗機へ。

181401a.jpg

離陸して、いつもの日本列島。

181401b.jpg

あいにく雲の上で景色はこんな感じ。

181401c.jpg

機内ではドリンクのサービスは無く、飴が配布されました。
JACではよくあるパターンです。

CAさんが、大山が見えますよとのアナウンス。
かなり霞んでますが大山が見えます。

181401e.jpg

撮って出しのJPEGではこの有様なので、PhotoshopでRAW現像したらこんな感じ。

181401d.jpg

そんなこんなで宍道湖が見えたら着陸です。

181401f.jpg

DHC8-Q400 74席中20人も乗ってなかったのですが、大丈夫なんかな?
心配になります。(^^;

ここからバスで、JR出雲市駅へ移動~。

181401g.jpg
全て(PowerShot G3 X)
nice!(69)  コメント(2) 

nice! 69

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
伊丹から出雲だと飛行時間は短いでしょうね。大山を上から見たことないですねぇ~国内線と言うと、わたくしの場合概ね羽田福岡間ですものね。
出雲駅は、夫と数年前に行ったと思いますが、どんな感じだったか忘れています(-。-
by mimimomo (2018-04-02 10:55) 

rascal

出雲までだと飛んでいる時間は1時間ないです。
車で大山の麓を1周したことがありますが、結構な距離でした。(^^;
天気がよかったら絶景だったでしょうね。
by rascal (2018-04-03 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。