SSブログ

南紀白浜へ1 [旅行]

6/23から1泊で和歌山へお出かけ。
残念ながらお出かけ日和とは程遠く、結構雨が降っていました、、、
道中、黒潮市場に立ち寄ってお昼ごはんです。
http://www.kuroshioichiba.co.jp/

180703a.jpg

看板がレトロ!

180703b.jpg

まぐろが泳いでいます。(送風されてそよいでる)

180703c.jpg

昭和の茶の間?

180703d.jpg

マグロの解体ショーを見学しました。
今日のマグロは「近大まぐろ」約50kg 40万円ぐらいのものですって。

180703f.jpg

180703e.jpg
記載無しは全て(PowerShot G3 X)

軽快にトークしながら、手際よくさばいていました。^^
食事は、和歌山ラーメンと中トロの握りをいただきますよ。

和歌山ラーメン
180703g.jpg
(PowerShot S120)

醤油が濃いめの和歌山ラーメン。
たぶん和歌山市内で食べたほうが美味しいと思われます。(^^;

中トロの握り 1,500円
180703h.jpg
(PowerShot S120)

たぶん美味しいんです。
ラーメン伸びたらあかんと思って先にラーメンを食べたので、味がいまいち分かりませんでした。(^^;
nice!(58)  コメント(6) 

nice! 58

コメント 6

hatumi30331

ここは、よく行きます
by hatumi30331 (2018-07-04 15:17) 

hatumi30331

今日は、台風の影響で凄い風❗
by hatumi30331 (2018-07-04 15:18) 

tommy88

中トロとラーメンは絶対に合わないと思います。
しかし戦術として、間にビールを入れるのはイイと思います。
一つずつ仕上げる際の、間のビール、貴重だと思います。

by tommy88 (2018-07-04 15:47) 

ma2ma2

東京からだと飛行機じゃ無いと中々行けない所です(^^)
by ma2ma2 (2018-07-04 17:44) 

muk

解体したばかりのマグロのお寿司、お刺身は最高ですね。
by muk (2018-07-05 06:09) 

rascal

>hatumi30331 さん
お住まいからだと割と近いですよね~♪
中トロはリベンジしたいです。(笑)
風も強かったけど、雨もけっこう降りました。

>tommy88 さん
やはり!ビールで口の中をすすげばいけると思ったんですよ。
でも、今回はドライバーだったので断念しました。(^^;

>ma2ma2 さん
関空か南紀白浜空港を利用して、車で移動って感じですね。
他に目的が無いと厳しいかな。。。

>muk さん
生のマグロなので、甘さを感じますね。
最高のコンディションでいただきたかったです。(^^;
by rascal (2018-07-05 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。