SSブログ

県北プチトリップ2 [旅行]

但馬空港から余部橋梁へ!
以前は鉄橋でしたが、今はコンクリート橋です。

181105a.jpg

橋梁の足元に道の駅があるので、便利です。^^
クリスタルタワーというガラス張りのエレベーターで橋梁の上へ。

181105b.jpg

歩いても登れますが、しんどいのでエレベーターを使います。(^^;
上には餘部駅があり、旧餘部鉄橋の一部を残して「空の駅」として整備されています。

181105c.jpg

181105f.jpg

ちょうど10分程で列車が通るので、待って見物。
2両編成の汽車がやってきました!

181105d.jpg

余部橋梁を渡っていきます。

181105e.jpg
全て(PowerShot G3 X)

帰りは歩いて降りてみました。
nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

ma2ma2

餘部鉄橋は列車転落があった所ですが、すっかり観光地になっていますね!
エレベーターで上れるのは良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-06 16:41) 

rascal

当時は列車が落ちたニュースを見て驚きました。
慰霊碑がありますが、ほとんどの人が気にかけている様子はありません。
駅利用者にとっても、エレベーターが出来て楽ちんになったと思います。^^
by rascal (2018-11-07 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。