SSブログ

秋のお出かけ(仙台・一関)1 [旅行]

関東のお友達の案内で東北観光に行ってきました。
まずは車で伊丹空港へ向かい、仙台空港へ飛びます。
伊丹空港では改装が続いていますが、つい最近1階のJGCカウンターが無くなって、2階に移動したようです。

伊丹空港 2F JALグローバルクラブエントランス(左側)
191109a.jpg
(AQUOS sense)

いつの間にかこんな立派なエントランスになってました!
すぐ横の保安検査を通って制限エリアへ。
搭乗までさくらラウンジでビールを頂きます。

191109b.jpg
(AQUOS sense)

時間が来たので搭乗口へ。
仙台へ飛ぶのは、100席未満の小型機です。

E190 (JA248J)
191109c.jpg
以降、全て(PowerShot G7 X Mark II)

ほぼ定刻に搭乗が始まりました。

191109d.jpg

クラスJの後ろ、普通席最前列は足元広々です!

191109e.jpg

移動が始まりましたが、しばらくほかの飛行機の離着陸を待ちます。
やっと滑走路へ、ANA機の次に離陸です。

191109f.jpg

離陸して旋回上昇、眼下に新大阪駅付近が見えました。

191109g.jpg

その後雲が多くなり、富士山は拝めず・・・。
たいして揺れることもなく順調に飛行し、まもなく仙台空港です。

191109h.jpg

ここで皆と合流!鉄道に乗り込みます。
仙台空港駅で鉄道むすめの物販をしていましたよ。

191109j.jpg

まずはこの電車で仙台駅へ。

191109k.jpg

仙台駅からは仙谷線に乗換えて、本塩釜駅へと向かいます。

191109l.jpg
nice!(55)  コメント(2) 

nice! 55

コメント 2

ma2ma2

JALもANAもラウンジのリニューアルが多いですね!
どこも立派になっていますね。
by ma2ma2 (2019-11-10 15:57) 

rascal

そうですね、続々とリニューアルしています。
新しくなってから行けてない空港もあるので楽しみです!
by rascal (2019-11-11 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。