SSブログ

GoToで奈良監獄3

さて、庁舎へと進みます。

庁舎入口
210120a.jpg

ドア
210120b.jpg

入ったところの正面
210120c.jpg

脱獄!?
210120d.jpg

奥へと進む
210120e.jpg

まず最初に、展示物などを見学しました。
たくさんパネル展示とともに、詳しく解説されています。

210120f.jpg

じっくり読みたいところですが、時間がタイトなので何があるか確認する感じで、詳細は後で調べる方がいいでしょう。
どんどん進みます。
昔は家にもこんなガラスがはまってましたよ。

210120g.jpg

刑務官 制服の歴史
210120h.jpg

模型
210120i.jpg

上から見ると、このように放射状になっています。

ギボシ
210120j.jpg
全て(EOS M & EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM)
nice!(64)  コメント(3) 

nice! 64

コメント 3

tomi_tomi

これは星野リゾートさんがホテル計画をしてる場所ですね!いまの状態を見ておきたかったです(>_<)
by tomi_tomi (2021-01-21 13:58) 

青い森のヨッチン

全体の構造は網走監獄と同じような形ですね
少ない看守で舎房全体を効率よく睨めるようなカタチなんですね

by 青い森のヨッチン (2021-01-21 19:04) 

rascal

>tomi_tomi さん
そうです、星野リゾートに生まれ変わります。
多分ラストチャンスだと思って見に行きました。
まだ正門と壁ぐらいなら見られそうですが、何せ監獄なので中の様子は難しいですよね。(^^;

>青い森のヨッチン さん
明治五大監獄は同じ構造(ハビランド・システム)ですね。
いつか網走監獄にも行ってみたいです。^^
by rascal (2021-01-22 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。