SSブログ

11インチ iPad Pro(2020)128GB Cellular版 [買い物]

もうじき新型が出そうでタイミング的にはよくない気がするけど、買い替えてしまった。。。
今使ってる iPad Pro のバッテリーの減りが早くなってきたので、仕方ないですね。(約3年使用)

210117a.jpg

いや、本当は iPad Air を買おうとしてたんですよ。
64GB(77,800円)じゃ心許ないけど、256GB(94,800円)じゃ多すぎるし、、、などと思っていたその時!
Appleの新春セールで iPad Pro を買うと、12,000円分のApple Storeギフトカードが付いてくるというじゃありませんか。(128GBの場合)

容量的には多すぎず少なくもなく、ちょうどいい感じ。
128GB(101,800円)とやや予算オーバーですが、12,000円分のApple Storeギフトカード込みなら許容できるかと、セール終了間際に「ポチ!」。(iPad本体の価格は税別)
ちょうど楽天のポイントサイト「楽天Rebates」もポイントアップ期間中で、4,898ポイントゲット。
3日に注文して、15日に届きました。

早速アマゾンで、ESRのケースとKINGONEのスタイラスペンを注文。
ちなみに、タブレットにフィルムは貼らない派です。(^^;

210117b.jpg

スタイラスペンは、頭をノック(というか触れるぐらいの力でも)すれば電源オン。
もう書ける状態です。

210117c.jpg

純正じゃないので本体からのワイヤレス充電には非対応。
typeC のUSB充電です。(約10時間使えます)

210117d.jpg
全て(EOS M3 & EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM)

ペン先の予備も付いてて、コスパは十分!
筆圧には非対応ですが、純正より1万円以上安いですから。

もともと使ってた iPad Pro は最初からか途中からか分からないのですが、画面の真ん中ぐらいに2か所白くにじむ箇所があったのですが、新しい iPad Pro は隅々まで綺麗!
これだけでも買い替えてよかったと思えます。^^



nice!(82)  コメント(2) 

nice! 82

コメント 2

青い森のヨッチン

いいですね~Pro
私は年末に第8世代の無印が届きました(1か月かかった)
このスタイラスペンは私のと同じですよ
書き味はいいですけど知らないうちにスイッチ部に触っているのか頻繁に電源がオフになっていたりするのがちょっとうざいです。
筆圧感知のある純正ペンが欲しいけど1万円オーバーはちょっと・・・
保護シートはペーパーライクがいいかなぁと考えていましたが画面が見にくくなるので止めました。取り外し式のペーパーライクフィルムがProなら使えそうですね(10.2インチには非対応でした・・)

by 青い森のヨッチン (2021-01-21 08:48) 

rascal

このペン良いですよね。何と言っても安い!
電源は、、、ほんとに触れるぐらいでも反応しちゃいますね。
もうすこし「カチッ」という感じでも良かったのでは?と思います。(^^;

昔はフィルムも貼っていたのですが、最近は使っていません。
心配したほど傷付かないし、そのままのほうが映像も綺麗ですからね。
でもペーパーライクフィルムというのはちょっと気になりますね。
by rascal (2021-01-21 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。