SSブログ

鶴林寺 韋駄天像御開帳 [日記]

オリンピック聖火ランナーのコースにもなっていた鶴林寺で、本堂の秘仏五体のうち韋駄天像(本当は持国天像)が特別開帳されていました。
ところが緊急事態宣言の発出により、兵庫県は聖火リレーのやり方を大幅に変更。
鶴林寺は聖火リレーのコースから外れてしまい、特別開帳も早期終了です。。。
https://www.kakurinji.or.jp/post-1245/

本来は60年に1度だそうで、次回は2057年なのだとか。生きてるかな?(^^;
御朱印だけは本来の期日までいただけるそうなので、お参りしてきました。

210525a.jpg

210525b.jpg

仁王門をくぐります。

210525c.jpg

正面が本堂です。

210525d.jpg

特別御朱印をいただいてきました。

210525e.jpg
全て(PowerShot G3 X)

コロナ過が早く収まりますように。(‐人‐)ナムナム
nice!(80)  コメント(0) 

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。