SSブログ

姪っ子たちが来たので [日記]

お盆のお供え物をもって、妹と姪っ子たちが訪問してきました。
お昼は焼き肉が食べたいというので、半個室になってる焼き肉屋さんに電話してみると、、、もう予約でいっぱいなのだとか。
この暑いなか待つのもしんどいので、中華屋に変更。
姪っ子たちは餃子とか唐揚げを頼んで食べてました。

私はビールと半ちゃん
210801a.jpg

210801b.jpg

帰りに土山駅前のケーキ屋でスイーツを買って帰りました。
https://www.e-bivi.com/tsuchiyama/shop/index.jsp?bf=1&fmt=1&shopid=11005

私は和栗のモンブラン
210801c.jpg

奥さんはマンゴープリン
210801d.jpg
全て(AQUOS sense4)

姪っ子たちは シェフクリハラ こだわりプリン。
別添えのカルメラを自分で掛けるのがいいのかな。^^

コロナの新規感染者数がとんでもないことになっていますね。
こちらの地域も「まん延防止等重点措置実施区域」になってしまいました。
○時短要請 ・5 時~20 時
○酒類提供 ・禁止

またお酒が出せなくなるので、休業しちゃう店も多いだろうなぁ。。。
nice!(72)  コメント(0) 

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。