SSブログ

台湾カステラ専門店「澎澎(ポンポン)」 [グルメ]

https://pongpong-castella.com/

所用で近くまで行ったので、話題の台湾カステラを買ってみました。

IMG_2366.jpg

紙袋もかわいいデザインです。

ふわしゅわ 台湾カステラ ポンポン(Póng Póng Plain)
IMG_2368.jpg

IMG_2372.jpg
全て(11インチ iPad Pro 2020)

先ずはそのまま食べてみました。
日本のカステラのような蜜系のしっとり感はなく、ふわふわ食感。
あっさりしててめちゃ食べられそうです。

レンジで20秒ほど温めてみると、これまた美味しい。

奥さんは、、、

211005d.jpg

トースターで焦がしてました。(^^;
nice!(77)  コメント(4) 

nice! 77

コメント 4

みうさぎ

見事な焦げ目ですが食べるのにギリギリセーフだったのかしら?
by みうさぎ (2021-10-06 14:01) 

rascal

焦げたのは表面だけなので、包丁で切り取って食べました。^^
by rascal (2021-10-07 08:42) 

song4u

りくろーおじさん・・・みたいな感じなんですか?^^;
トースターという発想はなかったです。なるほど、アリかも。
by song4u (2021-10-07 08:45) 

rascal

チーズの風味はしませんけど、そんな感じです。^^
説明書きには4種類の食べ方が書いてありました。
そのままで、レンジでふわっと、トースターでサクッと、冷やして
by rascal (2021-10-08 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。