SSブログ

ホテル モンテ・ローザ ほか [グルメ]

https://www.hotelmonterosa.net/index.html

神河町の友人宅が自家用にお米を作ってまして、毎年少し分けてもらってます。
今年も出来たよとの連絡があり、出かけたついでにランチを一緒に食べてきました。

ホテル モンテ・ローザ内のレストラン「アルムの森」さんです。
緊急事態宣言は開けましたが、なんとお客さんがありません。大丈夫か? (^^;

DSC_0380.jpg

私はブローニュという名前のランチコース。

ヒラマサのカルパッチョ
DSC_0381.jpg

じゃがいものスープ
DSC_0385.jpg

八鹿豚のステーキ
CENTER_0001_BURST20211002125856168_COVER.jpg

ライス or パンと、食後のドリンクがついて 1,870円でした。
なかなか美味しかったです。

奥さんはカレーセット。

DSC_0383.jpg
以上、全て(AQUOS sense4)

友人はハンバーグセットを頼んでいました。

ここはロケーションもいいし、もう少し流行っててもいいんじゃないかと思いますが、田舎のほうは難しいのかなぁ。
近くにある「竹田城の雲海」も見ごろらしいですよ。

友人宅でお米を積んで、帰り道にA-COOP(JA系のスーパー)へ。
但馬牛が割引の日だったので、つい買ってしまいました。

IMG_0091.jpg

IMG_0092.jpg
(iPhone SE 2)

分厚くて美味しそうです。^^

IMG_0094.jpg
(iPhone SE 2)

普段焼かない厚さなので、長めに焼いたらちょっと火を通しすぎたかな。
でも、、、柔らかウマー!
nice!(90)  コメント(4) 

nice! 90

コメント 4

ritton2

但馬牛のステーキは見るからに美味しそうですね^^
by ritton2 (2021-10-08 12:45) 

rascal

塩コショウだけで十分美味しかったです。^^
by rascal (2021-10-09 18:55) 

song4u

おお、めしテロ♪
by song4u (2021-10-09 22:54) 

rascal

最近食べる系しかネタがなくて。。。^^;
by rascal (2021-10-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。