SSブログ

ささっと沖縄旅1 [旅行]

2年半ぶりに沖縄へ行ってきました。

2月末で失効するマイルがあったので、7月に沖縄行きの特典航空券を取っていたんです。
でも7月は緊急事態宣言が出ていて、とてもじゃないけど行けるような状況じゃなかったので、変更を重ねて延期していました。
特典航空券は有効期限内であれば何度でも変更できるのがありがたいですね。^^

いよいよ新規感染者数が減って、今しかないということで急遽行くことに!

自宅から伊丹空港までは自家用車で。
到着して、真っ先にクラスJへの変更手続き。
ちょっと時間が余ったのでサクララウンジへ。
お酒は11時からなんですね、紅茶をいただきました。

211024e.jpg
(AQUOS sense4)

今年初めての飛行機です。
なんだかドキドキしますね。(笑)

本日の飛行機 A350-941 JA06XJ
211024a.jpg
(PowerShot G7 X Mark III)

密を避けて優先搭乗はせずに、最後のほうで搭乗しました。
A350に乗るのは初めてだったのですが、天井が高いですね。Good!

211024b.jpg
(PowerShot G7 X Mark III)

クラスJは足元が広く快適だという認識でしたが、コロナ過では他人との距離も適度に保てていいですね。

211024f.jpg
(AQUOS sense4)

窓側じゃなかったので景色も見られませんでしたが、機内Wi-Fi のおかげで有意義な時間を過ごせました。

那覇空港に到着したら、ゆいレールにに乗り旭橋駅へ。
沖縄訪問の際は毎度訪れる「豚々ジャッキー」さんへ。

211024c.jpg

211024d.jpg
(PowerShot G7 X Mark III)

席に着くとお茶とともにマスクケースが提供されました。

211024h.jpg
(AQUOS sense4)

まずはオリオンビールで、ぷはあ!

211024g.jpg
(AQUOS sense4)

あぐーロースかつ 2,200円
211024i.jpg

211024j.jpg
(AQUOS sense4)

肉厚ジューシー脂身甘くてサラリ、美味い!

ほんと、来られてよかったなー。

るるぶ沖縄'22 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ沖縄'22 (るるぶ情報版(国内))

  • 作者: JTBパブリッシング
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2020/12/14
  • メディア: Kindle版


nice!(70)  コメント(0) 

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。