SSブログ

ひっぱりだこ飯 [グルメ]

昼に西明石駅の売店で、ひっぱりだこ飯(蛸壺を模した陶器の器に入ったたこ飯弁当)を買ってきて食べました。
https://www.awajiya.co.jp/

211031a.jpg

211031b.jpg

ハロウィン版ひっぱりだこ飯
211031d.jpg

期間限定のひっぱりだこ飯です。
かぼちゃがハロウィン感を出していますね。^^

金色のひっぱりだこ飯
211031c.jpg
全て(PowerShot S120)

2017年に、ひっぱりだこ飯の累計生産 1,000万個を記念して作られた、金色のひっぱりだこ飯。
実は銀色のひっぱりだこ飯もあるので、またそのうち。(笑)

公式サイトを見て頂きたいのですが、ひっぱりだこ飯にはいろいろなバリエーションあります。
最近では、このシリーズだけで年間 100万個のペースで生産されているようです。
ということは、これだけで年間 10億以上売り上げているという計算になります。
おそるべし「ひっぱりだこ飯」ですよ。
nice!(71)  コメント(5) 

nice! 71

コメント 5

みうさぎ

人気なんですねっまさに引っ張りだこ~
色んなヴァージョンあるのねぇ
この容器も再利用出来ますね
クスッ

by みうさぎ (2021-11-01 15:30) 

U3

おいしそう。
by U3 (2021-11-02 07:54) 

rascal

>みうさぎ さん
いつの間にか何種類もあって驚きました。
再利用、、、漬物や梅干しなどの食品の入れ物にしたり、ペン入れや雑貨容器に使う方が多いようですよ。^^

>U3 さん
結構イケてます。だからこんなに売れるんでしょうね~。
蛸壺だけじゃとても無理な数です。(笑)
by rascal (2021-11-02 08:33) 

ライス

こんばんは。
10月31日に近所のスーパー(神奈川)へ行ったら、駅弁イベントがあり、
ひっぱりだこ飯ハロウィンバージョンに出逢えました!
安定の美味しさと、カボチャも大きくて美味しかったですね。
ハロウィンは何も意識してませんでしたが、
ひっぱりだこ飯でハロウィンを感じました(汗)
by ライス (2021-11-04 00:14) 

rascal

イベントで売っていたのですね。
それもハロウィンバージョンとは貴重です。^^
5日間の限定なんです!

私もハロウィンだからといって何もありませんでしたよ。
ひっぱりだこ飯食べたぐらいです。(笑)
by rascal (2021-11-04 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。