SSブログ

融雪装置 [旅行]

民宿からの帰り道、豊岡では冬本番に備えて融雪装置の試験が行われていました。

211116a.jpg

211116b.jpg
(iPad 7th)

う~ん、洗車したばっかりなのになぁ。(>_<)
天気予報を確認したら雨じゃなかったし、濡れる予定じゃなかったんだけど。。。
これがマーフィーの法則か!?(古いw
nice!(74)  コメント(2) 

nice! 74

コメント 2

青い森のヨッチン

冬の準備、着々と各地で進んでいますね
こちらではこの手の融雪装置はほとんど見かけないですね
路面凍結の方が深刻な問題になるからかなぁ~
今シーズンはケルヒャーで使えるシャーシ洗浄器具(社外品)を購入して塩害対策をするつもりです。
by 青い森のヨッチン (2021-11-18 19:11) 

rascal

消雪パイプの水も寒すぎたら凍結しますよね。(^^;
厳寒地では地中熱ヒートパイプ融雪システムとかがいいのかも。
私が住んでいるところはめったに雪も降らないので、塩害対策はなじみがないのですが、融雪材を常用しているような地域では重要ですよね。
by rascal (2021-11-19 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。