SSブログ

ジャパニーズクラフトジンと限定ビール [買い物]

Amazonで【ジャパニーズクラフトジン飲み比べセット】 翠 (SUI) 700ml × ROKU (六) 200ml ソーダ割専用グラス付 セット [ ジン 700ml×1本、200ml×1本 ] というのが売っていたので、買ってみました。

211118a.jpg
(EOS M3 & EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM)

「翠」は普段から飲んでいるのですが、「ROKU」は飲んだことないんですよ。
スーパー売っているのは見かけるけど、ちょっとお高いので。(^^;
このセットなら 200ml だから買いやすかったです。
グラス付きというのもポイントですね。

それと毎年恒例の「一番搾り とれたてホップ生ビール」。

211118b.jpg
(PowerShot S120)

この時期だけのお楽しみ。
普通の一番搾りより爽やかな感じです。^^

相変わらず外食は控えめなので、家飲みをエンジョイしてます。
 

サントリー ジャパニーズクラフトジン ROKU 六 [ ジン 200ml ]

サントリー ジャパニーズクラフトジン ROKU 六 [ ジン 200ml ]

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: 食品&飲料


nice!(62)  コメント(2) 

nice! 62

コメント 2

青い森のヨッチン

アマゾンで探してみたらもう無いみたいです
セットになっているグラスが欲しいなぁ~ってグラスだけの2個セットの出品があったのですがものすごく高いです。
ラジオCMに影響され10年ほど前に買ったビーフィーターが手付かずで残っているのですがジンって古くなっても飲めるものなのですか?

by 青い森のヨッチン (2021-11-19 18:17) 

rascal

そうなんですよ、もう無くなっているみたいです。
また復活するかもしてませんので、時々確認してみるのもいいかもしれないですよ。
ちなみに 2,990円でした。グラスだけ売ってますが、不当な値段だと思います。(>_<)
ジンなどのアルコール度数の高いお酒は、ほとんど劣化しないと聞きます。
長期間の保存で若干風味が落ちるかもしれませんが、直射日光の当たるような場所においてない限り、おそらく大丈夫ではないかと思います。
by rascal (2021-11-20 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。