SSブログ

法事 [日記]

週末に父親の十三回忌と母親の十七回忌法要を済ませました。
お坊さんの読経が済んだら、近所の「小磯すし」さんでお昼ごはん。
電話で確認したらお客さんは私たちだけだったので、ひと安心。^^
5人だったのに、6人掛けテーブル2つ使わせてくれました。

上盛り合わせ
220119b.JPG

解散後は塔婆をもってお墓参り。
明石海峡大橋は普段より交通量少な目かな。

220119a.JPG
全て(AQUOS sense4)

無事にお参りを済ませ、帰路につきました。
いつもなら親戚のお店で焼き穴子を買ったりするのですが、コロナが急増しているので寄り道は無しです。
nice!(82)  コメント(2) 

nice! 82

コメント 2

青い森のヨッチン

法事で親戚が集まっても会食は自粛といった感じにまたなりそうですね
青森もびっくりするくらい東北の中で新規感染者数が突出してきました。
by 青い森のヨッチン (2022-01-20 23:48) 

rascal

ぎりぎりのタイミングだったかも。(^^;
兵庫県は今日にもマンボウが出そうです。オミクロン株になって急激に増えましたね。。。
by rascal (2022-01-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。