SSブログ

SONY RX10IV [買い物]

先日の事ですが、Canon PowerShot G3 X の後継機種が全然出なくて、しびれが切れて SONY RX10IV を買ってしまいました。
PowerShot G3 X が発売されたのが2015年、いい加減古いし見た目もくたびれてきたんですよね。
RX10IV のほうも 2017年発売なので、決して新しいモデルという訳ではないのですが。。。

220221a.jpg

PowerShot G3 X と比べて、デカい!重い!合焦速い!連写すさまじい!といった感じです。
個人的にはCanonの絵が好きなんですけど、出ないんだから仕方ないですよね。(^^;

景色を撮りながら、時にはズームして鳥まで撮れて、お散歩カメラには最適です。

話は変わりますが、コロナで旅行にはほとんど行けない状況なので、デジイチの出番がありません。
というか、出番なさ過ぎて久しぶりに触ったらバッテリーが無くなっていて電源すら入りませんでした。
あわてて充電したものの、、、

220221b.jpg
(PowerShot G7 X Mark III)

劣化度が劇的に進行していました。(´;ω;`) バッテリー タカイノヨ
EOS 80Dなんて、まだ3千ショット位しか撮っていないんじゃないかな。
いくら使わないといっても、月一ぐらいで点検しないといけないですね。

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX10M4【25倍ズーム・1インチセンサーで

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX10M4【25倍ズーム・1インチセンサーで

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • 発売日: 2017/10/06
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(65)  コメント(2) 

nice! 65

コメント 2

みうさぎ

しびれ切らしてカメラ買ったのですねっ
ソニーさんと仲良しノルマ出来ましたね



by みうさぎ (2022-02-22 15:31) 

rascal

そうそう、しびれが切れたんですよ。(^^;
サイバーショット持ってた時期もあったのですが、結局Canonに戻りました。
なので久しぶりのソニーデジカメです。
by rascal (2022-02-24 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。