SSブログ

都市ガス工事 [日記]

プロパンから都市ガスに変わりました。
入居時から使っているコンロは15年目でギトギト。

IMG_1434.jpg

取り外した後もばっちい。。。

IMG_1442.jpg

これは綺麗に掃除してくれました。^^

都市ガス自体は数年前に引き込んでたんだけど、その時はまだコンロも使えるしなあ... みたいな感じでズルズルと。
流石にいよいよ交換しようかという事で工事を頼みました。

なんだかんだで1日仕事ですね。
業者さんがブロック塀だと思っていたもの、実はCP型枠ブロック(中に生コンを充填したもの)なんですよ。
そこに穴開けるって聞いてたら最初に伝えてたんだけどな。^^;
結局1時間以上ロスっちゃいましたみたいで、お昼も食べずに頑張ってくれました。

新しいコンロいいですね!

IMG_1443.jpg

すぐに点火するし、ガラストップなので掃除も楽ちんだと思います。
奥さんが調べたところによると、マスキングテープを貼ると良いらしい。

IMG_1458.jpg

汚れたら貼り替えるだけで、綺麗を維持できるそうです。

ついでに買ったガスストーブもいい感じ。
点けたらすぐ暖かいのね。

IMG_1457.jpg
全て(PowerShot G7 X Mark III)

いままでエアコンだけだったので革命が起きた!
nice!(62)  コメント(3) 

nice! 62

コメント 3

kousaku

ガスコンロはやはり3口あるのがいいですね、ガスストーブはホースが邪魔なので付けなかったですね。
これは灯油と違って暖かくていいでしょうね。
by kousaku (2023-02-21 14:22) 

(。・_・。)2k

ガス代も下がるんでしょうね
ガスストーブすぐ温まるから良いですよね

by (。・_・。)2k (2023-02-21 14:44) 

rascal

>kousaku さん
そうですね3口あると何かと便利です。
ガスストーブは直ぐに暖かい風が出てくるので、寒い朝にはもってこいです。
ある程度部屋が温まったらエアコンに切り替えてます。

>(。・_・。)2k さん
試算してもらったら、プロパンの半額ぐらいになるみたいです。
まあ工事代をペイできるのは10年以上先ですが、、、(^-^;
by rascal (2023-02-22 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。