SSブログ

東北3県巡り(葉桜堪能)11 [旅行]

一旦お部屋に戻った頃合いで、ウェルカムギフトのフルーツが届きました。
チェックインの際にプラチナ特典のギフトを聞かれるんだけど、ポイントかフルーツってことで、せっかくなのでフルーツを頂きました。

230705a.jpg
(11インチ iPad Pro 2020)

ひと段落したところで、再びクラブラウンジへ。
カクテルタイムが始まっていますからね。^^

230705b.jpg

230705c.jpg
(AQUOS sense7)

まずはサラダと軽食から。
生ビールサーバーもあります。

この後「夕飯は居酒屋?ラーメン?どこ行こうかな~♪」なんて言っていたのですが、ラウンジにカレーもあったりしてここで完結しちゃいました。

230705d.jpg
(AQUOS sense7)

お酒も何杯か飲んだしね。

zzz

翌朝、寝起きに部屋から見える範囲を観察。

230705e.jpg
(DSC-RX10M4)

中央左:太白山(手前は八木山ベニーランド
230705f.jpg
(DSC-RX10M4)

断層は仙台城跡のある青葉山の東面で、広瀬川の大露頭と呼ばれています。

トリシャイン/tbcラジオ
230705g.jpg
(DSC-RX10M4)

左:NHK仙台放送局・東北放送(tbc)・東日本放送(khb)共同テレビ塔 ; 右:仙台スカイキャンドル
230705h.jpg
(DSC-RX10M4)

西向きなので朝日は見えませんが、そのかわり順光で遠方も割と綺麗に見えました。

朝食はレストラン「シンフォニー」でゆっくりと。(後から来た家族が先に​帰ってました。^^;

230705i.jpg
(AQUOS sense7)

シェフコーナーのオムレツ(チーズ・トリュフ・マッシュルーム
230705j.jpg
(AQUOS sense7)

その場で牛タンを焼いてくれるサービスなんかもあり、充実の内容でした。

食後はT.Kさんとの集合時間を決めて、お出かけの用意をしたら出発~!
nice!(53)  コメント(2) 

nice! 53

コメント 2

斗夢

昔、仙台の郊外、太白山の近くに住んでいたことがあります。
太白山は懐かしい。
by 斗夢 (2023-07-06 18:15) 

rascal

太白山は登山にも人気があるようですね。
仙台観光は2度目なので、まだまだ行くところがありそうです。
by rascal (2023-07-10 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。