SSブログ

コウノトリ 23/11/19 [日記]

我が家の裏にあるため池に、今年もコウノトリがやってきました!

餌とれたかな?
231119a.jpg

「なんやコレ!?枝やんけ!」と言っているかどうかは不明(笑)
231119b.jpg

かゆいかゆい
231119c.jpg

おっと前を通りますよ
231119d.jpg

やたら写り込むのはチュウサギさん?
231119e.jpg

他にはアオサギやカワウもいます。

毛づくろい
231119f.jpg

3羽揃いました(今朝来てたのはこの3羽
231119g.jpg

アオサギがシラサギをギャアギャア追い回して五月蠅いので飛びました
231119h.jpg

そのまま彼方へ・・・
231119i.jpg
全て(DSC-RX10M4)

しばらくは来てくれるかな?
ときどき観察してみます。^^
nice!(55)  コメント(2) 

nice! 55

コメント 2

mayu

近くで観られるなんて、ちょっとうらやましいですね(*'▽')
環境がいいのだと思います。
by mayu (2023-11-21 11:20) 

rascal

そうですね、ありがたいことです。
なんでも兵庫は「ため池王国」と呼ばれているとか。
by rascal (2023-11-22 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。