SSブログ

明石市魚住町【GASSE】 [グルメ]

週末、コーヒー豆を買いにGASSEさんまで散歩。
着いたら汗だくで冷たいものが欲しくなっちゃった。
いつもはホットコーヒー飲んでみて買う豆決めたりするんだけど。(^^;

レモンスカッシュ
210518a.jpg

まだメニューがなかったけど、ダメ元で氷がないか聞いてみたら用意してあるとの事。(≧∇≦)

マンゴーミルクかき氷
210518b.jpg

すっかり涼を得て、生き返りました。
コーヒー豆2種類(150g×2)を買って帰ります。

土山駅の陸橋からモクモクと煙が見えました。

210518c.jpg
全て(AQUOS sense4)

なんかすぐそこのように見えたのですが、9km近く離れた場所の火事だったようです。
こりゃ風下は相当な煙だったんじゃないでしょうか。

|加古川市の貿易会社で大規模な火災 けが人なし/兵庫県(サンテレビ) #Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ae4c27f27fd2d3f470c128055608ba41541c8df
nice!(83)  コメント(3) 

nice! 83

コメント 3

青い森のヨッチン

レスカにレイコー、喫茶メニューも夏仕様ですね~
しかし大火ですね~燃えているのは産廃とかだったら臭い凄そうですけど
by 青い森のヨッチン (2021-05-19 19:24) 

kousaku

火元だけで済めばいいですが類焼などが有ると大変ですからね、最近は喫茶店と云えばめったに行かないですね、たまに待ちえ出掛けても行ってもスタバ位ですね。
by kousaku (2021-05-20 10:05) 

rascal

>青い森のヨッチン さん
レスカにレイコー、今どきのバイトの女の子に通じるかな?(^^;
貿易会社の倉庫でプラが燃えていたそうですよ。絶対臭いですよね。。。

>kousaku さん
確かに類焼は怖いですね。近所が近所じゃ無ないような場所でよかったです。
最近はスタバや星野、コメダなどにお客さんを奪われていますよね。(^^;
コーヒーは喫茶店のほうが美味しいと思います。(そうじゃない店もあるけど...
by rascal (2021-05-21 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。