SSブログ

『海上自衛隊 補給艦「ましゅう」見学 in 姫路港』② [日記]

乗艦して内部の見学です。
また駄洒落ですが、オールフリーらしいので遠慮なく写真撮影ができます。^^

220802h.jpg

巨大な冷蔵庫×2,冷凍庫×1
220802a.jpg

中核都市の人口1食分を担えるほどの容量があるそうです。

配管っていいよね~
220802b.jpg

行列!
220802c.jpg

順路通り、ずらずらと歩きます。

格納庫には活躍の様子が展示
220802d.jpg

「ペンキぬるな」
220802e.jpg

多分通信装置かな? 電波を邪魔しないようにと予測します。

格納庫の巨大扉
220802f.jpg

被弾したらこの扉を閉めて浸水を防ぐのかな。

今まさにど真ん中
220802g.jpg
全て(DSC-RX10M4)
nice!(79)  コメント(3) 

nice! 79

コメント 3

青い森のヨッチン

これだけの巨大な船も自衛隊員の慢性的な人手不足でギリギリのオペレーションなんでしょうねぇ
この手のイベントでは将来の隊員候補にはかなりの特典がありますね
自分はとっくに年齢制限オーバーですが・・30数歳までですね
by 青い森のヨッチン (2022-08-05 10:29) 

rascal

特設テントで一生懸命勧誘していました。
小学生ぐらいの子も、子供用の制服を着せてもらって写真を撮ったりグッズをもらってご満悦の様でした。^^
将来自衛官になってくれるかな?
by rascal (2022-08-06 09:31) 

an-kazu

甲板だけでなく内部も見学、素晴らしい!


by an-kazu (2022-08-11 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。