SSブログ

沖縄2泊は珍道中 14(最終回 [旅行]

ガイドツアーが始まり、30分ほどオリオンビールの作り方について説明を聞きます。

230524a.jpg

手前から仕込釜・仕込槽・麦汁ろ過槽
230524b.jpg

1年で大瓶約1億本分の製造能力があるそうです。

貯蔵タンク
230524c.jpg

中身をひとりで飲もうとしたら、毎日350ml 飲んで 1,500年かかるそうです。(笑)

瓶詰め工程
230524d.jpg

230524e.jpg

奥の検査係は異物混入がないか凝視しているとか。
疲れるので15分交代だそうです。

その後、お待ちかねの試飲!

230524f.jpg
以上、全て(DSC-RX10M4)

私はドライバーなのでノンアルコール。

230524h.jpg
(AQUOS sense7)

奥さんはオリオン ザ・ドラフトと、75BEER IPAを頂きました。

230524g.jpg
(AQUOS sense7)

お土産売り場でTシャツが欲しかったのですが、欲しかった柄のサイズがなくて残念。。

オリオンビールを後にして、そこそこお腹もすいていたので「かいしんのいちげき 名護店」さんへ。
通りすがりに見つけていたお店です。
つけ麺もやっているようですが、初めてなので中華そばを注文。

230524i.jpg
(AQUOS sense7)

煮干しの出汁が良く出ています。

食後は高速に乗って那覇へ向かい、空港店でレンタカーを返却。
送迎バスで空港に着いたら、スペシャルアシスタンスカウンターで車いすを借ります。(伊丹で借りたから勝手が分かっていてスムーズでした)
時間に余裕があると思っていたのに意外とタイトですね。
車いすを押しながらお土産を見ていると汗だく。
ブルーシールのカップアイスが欲しかったけど、見渡す範囲の売店にもコンビニにも売ってない。。
あきらめて保安検査に向かいます。

ボケてるのかな?保安検査も2階にあるのに3階に上がってしまった。(>_<)
また2階に戻って無事通過。
制限エリアのサクララウンジは混雑の表示が出ていたので、1杯だけ冷たいの飲みたかったけどスルーしてその先の売店(コーラルウェイ)で氷ぜんざいを買いました。
これで一気に汗が引きました!

その後に出てくる売店(ブルースカイ)でブルーシールのカップアイスが売ってた!惜しい。(^^;

A350-941 JA01XJ
230524k.jpg
(PowerShot G7 X Mark III)

搭乗口
230524j.jpg
(PowerShot G7 X Mark III)

行きと同じく、事前改札サービスで最初に乗り込みます。
ほぼ満席らしいので、400人近く乗るのかな。
搭乗に時間がかかったみたいで、出発が20-30分遅延。

帰りも窓際ではないのでシートモニターで外の様子をうかがいながらの飛行です。
伊丹空港に到着後は、皆さんの降機を待って最後に降ります。
ドアのところで車いすに乗せてもらい、係の人が押して駐車場まで送ってくれました。
めちゃ助かった!! 感謝
nice!(55)  コメント(2) 

nice! 55

コメント 2

青い森のヨッチン

本土だとオリオンビールの瓶タイプってなかなか見ないですね
駐車場まで車いすを推してくれるのはいいですね
by 青い森のヨッチン (2023-05-28 08:05) 

rascal

確かに、スーパー等で売ってるのは缶ばっかりですね。
伊丹空港の駐車場は広く、建物出口から車までけっこう距離があるので助かりました。^^
by rascal (2023-05-29 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。