SSブログ

沖縄2泊は珍道中 3 [旅行]

那覇に来たら毎度立ち寄るとんかつ店「豚々ジャッキー」さん。

230416a.jpg

半年前は2,400円だったあぐーロースかつが2,750円 ・・・。
昨今は何でも高くなってるから仕方がないか。
まずはオリオン生ビールで乾杯。

230416b.jpg

ちょっとすっきり感がイマイチ。サーバーの掃除が不十分なのか?(今までこんなことなかったんだけど...)

突き出し
230416c.jpg

ピリ辛で美味しい。
奥さんはヘレかつ(県産豚)とエビフライ、私はあぐーロースかつを注文。
どちらも定食になっています。

あぐーロースかつ
230416d.jpg

ヘレかつ(県産豚)とエビフライ
230416e.jpg

ソースをかけていただきます
230416f.jpg

かつは1/3くらいずつ分け分けして、お互い両方を賞味。
やっぱりあぐーロースの脂身はうまいな。

2杯目泡盛にしました。

泡盛(黒真珠)
230416fg.jpg

あぐーロースのほうは結構ボリューミーなので、お腹いっぱい。
タクシーを呼んでもらい、お会計を済ませて店の外へ。
あら、品切れのため本日終了の看板。

230416h.jpg
全て(AQUOS sense7)

来るのがもうちょっと遅かったら危ないところでした。
タクシーが大通りに停まって運ちゃんが迎えに来たんだけど、松葉杖を持っているのを見たらグルッと一周して店の前まで着けてくれました。行き先が近くと分かっても、いい感じの運ちゃんには 1,000円でお釣りは不要としました。(帰りも560円)
行きの運ちゃんは不愛想で損したね。(笑)
nice!(52)  コメント(2) 

nice! 52

コメント 2

青い森のヨッチン

沖縄と言ったら豚肉ですよね~
脂が美味しいお肉は最高でしょう
by 青い森のヨッチン (2023-04-17 13:20) 

rascal

そうなんですよ、滞在中1度は食べないとね。^^
ここのあぐー豚は本当に脂が美味しいです。
by rascal (2023-04-17 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。