SSブログ

ハワイ島~オワフ島19 [旅行]

一旦ホテルに戻って、また出かけます。
シェラトン・ワイキキの部屋からの夜景も綺麗でしたよ。

180613a.jpg

客室が多いだけあってエレベーターホールも広いです。

180613b.jpg

そのエレベーターですが、ボタンの並びがいまいち慣れません。(^^;

180613c2.jpg

ビーチに向かう途中にあるのが、ヘルモア・プレイグラウンド(ご家族向けプール)。
http://jp.sheraton-waikiki.com/helumoa.htm

180613d.jpg

プールは20時までという事で、クローズしていましたが、奥で『3Dプール・ライト・ショー「ヘルモア」』の上映中でした。
http://jp.sheraton-waikiki.com/3D_helumoa.htm

180613e.jpg

180613f.jpg

プールといえば行く時間が無くて残念だったのですが、シェラトン・ワイキキには 600万USDをかけて作ったという「インフィニティ・エッジ・プール」があります。
プールの水面と海がひとつになり、無限に広がるかのように見えるんですって!
http://jp.sheraton-waikiki.com/infinity.htm

ビーチに出てみると人もまばら。

180613g.jpg

あまり遅い時間に行くと、ジャンキーがいたり浮浪者が寝ているのであまり行かない方がいいですね。
特にジャンキーは危険です。先日もこんな事件があったばかり。
// Japanese Tourists Brutally Attacked https://bit.ly/2l5ZIIL(閲覧注意)
ページの後半に日本語説明あり(ハワイ在住の方が被害に遭われた方のため募金活動をされています)
 
お隣のホテルは、太平洋のピンク・パレスと呼ばれる「ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート」です。

180613h.jpg

マイタイ バーでフラショーをやっていたので入ってみました。
http://jp.royal-hawaiian.com/dining/maitai.htm

180613i.jpg
全て(PowerShot G3 X)

カウンターのバーテンさんにドリンクを頼もうとしたら、席で待っててと言われたので空いている席に着席。
しばらくウェイターさんを呼ぼうとするのですが、なかなかオーダーを取りに来てくれません。
結局、何もオーダーせず退店しました。なんだかなぁ。。。
nice!(52)  コメント(2)