秋のお出かけ(仙台・一関)1 [旅行]
関東のお友達の案内で東北観光に行ってきました。
まずは車で伊丹空港へ向かい、仙台空港へ飛びます。
伊丹空港では改装が続いていますが、つい最近1階のJGCカウンターが無くなって、2階に移動したようです。
伊丹空港 2F JALグローバルクラブエントランス(左側)
(AQUOS sense)
いつの間にかこんな立派なエントランスになってました!
すぐ横の保安検査を通って制限エリアへ。
搭乗までさくらラウンジでビールを頂きます。
(AQUOS sense)
時間が来たので搭乗口へ。
仙台へ飛ぶのは、100席未満の小型機です。
E190 (JA248J)
以降、全て(PowerShot G7 X Mark II)
ほぼ定刻に搭乗が始まりました。
クラスJの後ろ、普通席最前列は足元広々です!
移動が始まりましたが、しばらくほかの飛行機の離着陸を待ちます。
やっと滑走路へ、ANA機の次に離陸です。
離陸して旋回上昇、眼下に新大阪駅付近が見えました。
その後雲が多くなり、富士山は拝めず・・・。
たいして揺れることもなく順調に飛行し、まもなく仙台空港です。
ここで皆と合流!鉄道に乗り込みます。
仙台空港駅で鉄道むすめの物販をしていましたよ。
まずはこの電車で仙台駅へ。
仙台駅からは仙谷線に乗換えて、本塩釜駅へと向かいます。
まずは車で伊丹空港へ向かい、仙台空港へ飛びます。
伊丹空港では改装が続いていますが、つい最近1階のJGCカウンターが無くなって、2階に移動したようです。
伊丹空港 2F JALグローバルクラブエントランス(左側)
(AQUOS sense)
いつの間にかこんな立派なエントランスになってました!
すぐ横の保安検査を通って制限エリアへ。
搭乗までさくらラウンジでビールを頂きます。
(AQUOS sense)
時間が来たので搭乗口へ。
仙台へ飛ぶのは、100席未満の小型機です。
E190 (JA248J)
以降、全て(PowerShot G7 X Mark II)
ほぼ定刻に搭乗が始まりました。
クラスJの後ろ、普通席最前列は足元広々です!
移動が始まりましたが、しばらくほかの飛行機の離着陸を待ちます。
やっと滑走路へ、ANA機の次に離陸です。
離陸して旋回上昇、眼下に新大阪駅付近が見えました。
その後雲が多くなり、富士山は拝めず・・・。
たいして揺れることもなく順調に飛行し、まもなく仙台空港です。
ここで皆と合流!鉄道に乗り込みます。
仙台空港駅で鉄道むすめの物販をしていましたよ。
まずはこの電車で仙台駅へ。
仙台駅からは仙谷線に乗換えて、本塩釜駅へと向かいます。